aguro80のブログ

趣味で製作しているガンプラやミリタリーモデル等を中心に取り上げて行きます✨

初めての人☆出戻りモデラーの為のガンプラブログ・選ぶキットと道具編

こんにちはaguro80と申します✨

こんにちは❗
日進月歩で進化し続けるガンプラは今や塗装などしなくともそのまま組み立てるだけでじゅうぶんカッコイイガンプラ

ニッパー1つあればちょっとした時間で誰でもできるお手軽な趣味ですヽ(*´^`)ノ
今日は初めて作る人や30年ぶりに作るぞーっといった人達の為に基本的な知識と説明とお手軽さをご紹介☆

僕のブログでは徐々にステップアップして最終的には色を塗ったり簡単な改造が楽しめるまでになれるように一緒に製作して行きましょう( ≧∀≦)ノ

f:id:aguro80:20190106233104j:plain

今回僕が選ぶのはこのキットこれぞガンプラ
f:id:aguro80:20190106234410j:plain

Amazonで探せば確実に定価より安く購入できます❗

ガンプラには複数のシリーズがあります

HGUC 1/144スケール パーツの数も程よく出来も良いのでまずはこちらのシリーズを選んでおけば間違いなく楽しめます✨

☆MG 1/100スケール 大きくて細かな所まで設計されたマスターグレード!パーツの量がとても多い為に初めて買うガンプラとしては挫折する人も……

他にも色々有りますがまずはHGUCの自分が大好きな機体を真っ先に楽しもう🎵

 

HGUCガンプラはニッパー1つあればOK‼

ニッパーはメーカーも価格も様々、取り敢えず高すぎる物を選ばなくともタミヤのコレでじゅうぶんです‼

自分の好きな機体のキットとニッパーさえあれば誰でもできちゃう(*`ω´*)
次回はいよいよキットを開けてプラモデルの基本的な説明と注意点を学んでみよう✨

ニッパーで切っていい所ダメ所☆
キレイな切り方、うっかり切りすぎ回避‼

ちょっとしたことでキレイに仕上がるし逆もしかり♪
次回お楽しみにヽ(*´^`)ノ
[http://www..com/

:title]
[http://www..com/

:title]